【岡山市南区南輝】中華そば専門店 広松 南輝店【デミカツ丼セットにする?トンカツラーメンにする?】

こんにちは、ポンコツです。

少し前のことになりますが、友人が岡山に帰省するのでお昼ご飯を一緒に食べようという話になり「中華そば専門店 広松 南輝店」さんへ。

こちらのお店人気店なのでお昼時に前を通ると車が駐車場にいっぱいで今まで一度もお伺いしたことがありませんでした。
当日も開店時間の11:00過ぎに到着したんですが、もう車がかなり停まっていて先に来ていた友人曰く「開店前に何人か並んどった」そうなので、まだ行ったことない方は早い時間帯に行くか、13:00過ぎに行かれることをお勧めします。(待てばいいじゃんとか言われますが待つの苦手なんです)夜は通ることがないのでわからないですがお昼ほどではないと思います。。

食事終了後の写真まだ11:30くらいの時間にいっぱい。(隣にも駐車場あり)

こちらの人気メニューは多分中華そばと(デミ)カツ丼(小)のセット。
一緒にいた友人の一人もそれを注文していました。
岡山県外の人からすればカツ丼にデミグラスソースをかけるのは珍しいのかもしれませんが、岡山ではいろんな店がやっていて比較的普通のメニューだと思われます。
写真なくて申し訳ないですが、ご飯の上にトンカツのせてデミグラスソースをかけた食べ物です。
いたって普通に美味しいです。
(ただこちらのデミカツ丼が少し違うのは洋食経験のあるオーナーさんが中華そばにマッチするソースを作って提供しているそうな。今回は食べませんでしたが次回は必ず!!)

で今回私がいただいたのは、「中華そば・トンカツ入り」です。
というかトンカツが入ったラーメンを発見したらとりあえず注文してしまうくらいトンカツとラーメンの組み合わせが好きです。


汁の中にトンカツを入れるとシナっとしてしまいそうですがこちらのトンカツは比較的サクッとしていて美味しくいただけました。

スープも豚骨ベースの醤油味(いろんな出汁が出ているので味噌っぽく感じますが多分醤油豚骨)で見た目の複雑な色合い通りコクのある比較的濃いスープでトンカツとの相性もバッチリ。

麺も歯ごたえのある中太ストレート麺でしっかり最後まで美味しくいただけます。

そしてスープの濃さや麺の硬さをお願いすれば調整してくれますのでそちらも嬉しいところですし、従業員の方もテキパキ動いていらっしゃって気持ちが良いです。
あと店内禁煙ですので家族連れにも優しいですね(外に灰皿があります)。

県外でこんな感じのラーメンに出会うことがないので、
「広松」さんで皆さんもTHE岡山ラーメン(とデミカツ丼)の味わいを堪能してみてください!!

おまけ、、中華そばの大大大盛り(+1.5玉)を頼むと左の大きさでやってきます。
右が標準サイズ(わかめ入り)なのでサイズの違いがよくわかる。

【住所】
 〒702-8023 岡山県岡山市南区南輝2丁目6−2
【営業時間】
 11:00〜21:30(L.O.21:00)

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ