【2019年ひなせかき祭り】プリプリの牡蠣を食べました♪( ´▽`)

2019年4月21日

こんにちは、ポンコツです。
予告(↓)通りひなせかき祭りにプリップリッの牡蠣を食べに行ってきました。

前日の早朝までイベントで遊んでいたので、睡眠時間2時間弱ながら、なんとか起き上がり眠い目をこすりながら娘を連れて行ってきました。

遅い時間に行くと間違いなく大渋滞に巻き込まれるので早起きは必須条件です。

とは言え、、

やはり現地付近に行くとまだ9時にもなっていないのに渋滞しとりました。

今年もお世話になりました。備前市立日生西小学校の臨時駐車場。
現地(五味の市)までは2キロ弱ありますが仕方ありません。
美味しい牡蠣をいただくためです。
(それでも駐車できたのはギリギリです)

そしてテクテク歩いて現地へ。

2000円分の牡蠣をゲット。大体3キロ弱。これを買ったタイミングでは落ちガキはなかったです。(牡蠣ゲットまでの過程は割愛)

もう1回目の焼きガキ体験コーナーはいっぱいだったのでとりあえず300円の牡蠣雑炊を食べて体を温めます。

娘はフライドポテトを食べてました。

そして2回目の列に並びます。並んでいる最中は人が牡蠣を食べているのを眺めているだけ。いやでも食べたい欲が増してきます。

時間割です。早めに並ばないとかなり待たされると思います。

無事2回目に入れて食べることができましたが、座ったところの炭の火力が弱くなかなか焼けずちょっとストレスがたまりましたが、娘は満足そうだったので良しとします。

1回分の牡蠣ガラ。一体当日はどれだけの牡蠣が胃袋の中に入ったのだろうか。

牡蠣を食べた後はすることもないのでまっすぐ帰路へ。
帰り道の大渋滞を見て、来年も早く来ようと誓ったポンコツでした。

五味の市付近から4・5キロは渋滞していました。

<五味の市>

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ


にほんブログ村