【新潟県】妻有そばをお取り寄せ

2019年4月21日

こんにちは。ポンコツです。

とりあえずコチラの動画をどうぞ。

単に蕎麦を茹でている動画ですが、この茹でている蕎麦がまた美味いんです。

その美味い蕎麦は新潟県の妻有(つまり)蕎麦。いわゆるへぎそばと呼ばれる蕎麦です。

へぎそばとは?

新潟県魚沼市発祥で、つなぎに布海苔(ふのり)を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた蕎麦の事。

なのでコチラのそばは厳密にいうと、へぎに盛り付けていないのでへぎ蕎麦ではないかもしれません。

ただ個人的には美味しければどうでもいいんです。

でお取り寄せしました。

取り寄せしたのは右の妻有そば200gが5袋入った1340円の商品。

(送料と消費税、商品代金を合わせると2095円です)

個人的な感想はというと、、、

喉越しが良くとても美味しい。あんまり蕎麦を好んで食べないうちの奥様も「美味しい美味しい」って食べとりました。

乾麺でこんだけ美味しいなら現地で食べる蕎麦はどんだけ美味いんだよって話で、今までいったことはないけど新潟に行ってみたくなった次第。

カタログも一緒に送られてきたので一部掲載しておきます。

おまけにホームページも。

(株)玉垣製麺所のホームページ

岡山県にも販売店が欲しいところです。(岡山にも美味しい蕎麦・蕎麦店はあるけども)

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


にほんブログ村