【岡山市北区菅野】「菅野そば処ひじり庵」さんで大満足。

2019年4月21日

こんにちは。ポンコツです。
少し前に、以前からお伺いしようと思っていた「菅野そば処ひじり庵」さんに食べに行ってきました。

岡山市内からは混んでなければ自動車で20分位かかる岡山空港に近い場所にお店はあります。
駐車場は店舗の道を挟んだ向かいに空き地がありますので、そちらに停めました。

足湯もありました。

山奥っていうわけでもないですが、古民家をリノベーションしたお店は雰囲気もあり周りの景色にとても馴染んでいてとても素敵です。

こちらのお店は食券方式でお店に入って右手で食券を購入して席に座ります。個人的な感想で言えば店内はカウンター席もテーブル席もありますが、そんなに広くも狭くもなく落ち着いて食事をすることができます。時期や時間によっては混む時や待たされる時もあるそうなのですが、当日は寒い日の遅めの時間にお伺いしたので余裕を持って座ることができました。

メニューとしてはざるそばやかけ蕎麦、天ぷらなど単品で注文することもできるんですが、定食や丼とのセットで注文するのがオススメです。

自分が注文したのはとんかつ定食(大)。

この内容で1200円は安い!
ざる蕎麦かかけ蕎麦を選択できますが自分はざるを注文しました。
そして自家製の蕎麦はしっかり弾力もあり、出汁は関西風味のだしがしっかり効いて辛味を抑えた味。
最後に蕎麦湯で出汁をいただきましたが上品で美味しい。
セットのカツも衣はサクリと肉の味もしっかりしてしていてこちらもとても美味しかったです。

他にも岡山ではメジャーなデミカツ丼のセットとか、親子丼、天ぷらとのセットなどもあり腹ペコさんも満足できる内容だと思います。

一緒に行った相方とまた行こうと約束して帰路につきました。

岡山市北区菅野2879−1
【営業時間】11:00〜14:30 木曜日定休

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ