【岡山市北区下中野】塩ラーメン嵐屋 下中野店

こんにちは、ポンコツです。

今回は岡山市北区下中野にお店を構えてらっしゃる「塩ラーメン嵐屋下中野店」さんにお伺いしました。

幹線道路を少し入ったところで営業されていて、あまりこの辺りを通ることがないため稀にしかお伺いすることはありませんが、看板に塩ラーメンって打ち出されているお店は少ないので塩ラーメンが食べたい時には行かせていただいています。

こちらの塩ラーメンは鶏ガラベースの結構シンプルにガツンとくるタイプのスープが他のラーメン屋さんの塩ラーメンと違うところだと思います。失礼な言い方をしてしまえば、最近流行りの繊細な味わいを味わうというよりこれでもか!と塩味を主張してくるタイプのスープ。(なんのこっちゃ)
特に今回いただいた塩豚ラーメンは背脂まで浮いていてふくよかな味になっています。
多分この味が好きな人はたくさんいるはず。
そして途中で辛味噌で複雑な辛さに変えることができるのも良いところ。
ちょっとだけリクエストするところがあるとすればもうちょっと豚肉が柔らかい方が好みなのと、もう少し色合いが華やかだと食欲がさらに増進されるのになぁってところぐらいです。

注文してから熱々のラーメンがすぐ着丼するのも腹ペコさんに優しいですし、塩ラーメン半分っていうメニューは少食な女性やお子様でも満足できるんじゃないでしょうか?

あと漫画もたくさん置いてあってサラリーマンの方が昼ごはんなんかで利用されるのにも向いていると思います(着丼が早いので漫画を制覇するには時間がかかると思うけど)。


で、このメニューを見ていて思ったんですが、、
嵐屋さんは入口で食券を購入するタイプの店なんですけど、機械だけではどんなラーメンがくるかわかり辛いので券売機のそばに写真とか貼ってあるとありがたいなぁと思った次第です。

【住所】
 〒700-0973 岡山県岡山市北区下中野675
【営業時間】
 11:00~16:00 18:00~22:00 火曜日定休

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ