【岡山市北区鹿田町】麺屋だご【繊細な味わい】

友人のSNSに頻繁に出てくるラーメン屋「麺屋だご」さん。

見る限りとても美味しそうだったのでいつかは行きたいと思っていました。
ただ駐車場がないのでいつもためらっていました。(隣に空き地がありますがそこはよその敷地なので駐車禁止です。)
ターゲットも近所にある官公庁の方や岡大病院、企業さんだと思うので、十分駐車場がなくてもやっていけるんだと思います。

しかし、、

食欲には勝てず、、近くのコインパーキングに止めて食べてきました♪( ´▽`)

落ち着いた感じの入り口。そして店内も清潔感があります(写真ないけど)。

醤油・塩・ごまのシンプルなメニュー構成です。

今回は初めてなので人気ナンバー1の「醤油ラーメン+プチ肉めし」780円を頂くことに。

店が店ならラーメン一杯の値段でプチ肉めしが付いてくるのはとても幸せ♪( ´▽`)

まずスープを啜ります。

鶏ガラ&魚介のダブルスープは出汁の味が効いていてとても優しい。正確な例えではないかもしれないけれど、うどんを入れても美味しくいただけるんじゃないかと思うくらい出汁の味が出ていて美味しい。

麺もコシのある細麺で食べ応えがあり、豚モモ肉を使ったチャーシューは流行りのとろけるタイプでなくてしっかり味が染みて食べ応えがあります。

セットでついてきたプチ肉めしはご飯にも味がついていてしっかり考えられてるなと思いました。

もっと早く行けばよかった、、

ちなみに5月7日からメニュー、値段の改定(値上げ)があるそうなので今の価格で食べたい人は早めにどうぞ。(今の値段は安いと思うので物価上昇のおり、やむなしとは思う)

【住所】
 〒700-0914 岡山県岡山市北区鹿田町1丁目7−19
【営業時間】
 月〜金曜日 11:30〜14:00 18:00〜21:00
 日曜日   11:30〜14:00
【定休日】
 土曜日 祝日
【SNS】
https://www.facebook.com/menyadago

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ