【岡山市北区牟佐】麺屋 児玉屋【種類が豊富!?】

2019年4月21日

こんにちは、ポンコツです。

今回は岡山市北区牟佐にある「麺屋 児玉屋」さんにお伺いしました。

過去に何度かお伺いさせていただいていますが、いつもお客さんがいっぱいで人気ぶりが伺えるラーメン屋さんです。


今回は看板商品の「児玉屋塩」をいただきました。

とろみを感じさせるスープにチャーシューが2枚、メンマとノリが添えられています。

スープは豚骨を使っているにも関わらず鶏白湯と合わさっているからでしょうか?ふんわりとした味わいですんなり飲めます。
ちなみに豚骨スープを飲むとお腹がゆるくなる奥様もここのスープでは何の問題もありません。

チャーシューもただトロけるような感じでなくて炙ったような味わい。

そして何より特徴的なのがメンマ。
かなりボリボリした食感で今まで食べたどのメンマより歯ごたえがあり良いアクセントだと思います。

麺は中ぐらいの太さで正直、、普通。
柔らかめの麺が好きな方には良いかも。

餃子はTHEラーメン屋の餃子で美味しくいただけますし持ち帰り(冷凍)販売もしているようです。

店内はWi-Fiも使え、自分で取ってこなければいけませんが入り口すぐのところに漬物(キムチ・刻みたくあん)が置いてあり無料でいただくことができます。

児玉屋さんはラーメンの種類が多く限定メニューもあり、今までも何度かお伺いさせていただいている美味しいお店で、深夜まで営業しているのも嬉しいところ。

今回とんかつがトッピングでつくという発見をしたので、とんかつラーメンが食べられる数少ないお店だということが判明。また近いうちに行かなければならないなと、思っています。

【住所】
 〒701-2141 岡山県岡山市北区牟佐93−1
【営業時間】
 11:00〜0:00

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ