【岡山市北区大安寺】ちゃあしゅうや亀王大安寺店

2019年4月21日

こんにちは。ポンコツです。

先日は小雨の降る中、ちゃあしゅうや亀王の大安寺店さんにいってきました。
こちらのお店はこのブログを書くようになる以前から何度かお伺いさせていただいています。

何が特徴かというと、お店の名前にもなっているチャーシューとラーメンによって使い分ける3種類の麺だと思います。

人気ナンバー1の亀王らーめんは中細麺、濃厚な昔味は極細麺、九州油そばはちぢれ麵とそれぞれのメニューに合わせた麵の種類はそれぞれの持ち味を活かしています。

お店の看板にもなっているチャーシューは厚切り、炭火焼・骨付きの合計3種類あり、それぞれが違う味わいでしっかりと肉の旨みを引き出すような味付けで美味しくいただけます。
そしてそれら3種類を全部トッピングできるスペシャルもあり、チャーシュー好きにはたまらないお店だと思います。
下の写真は亀王らーめんですが、個人的なオススメは炭火焼チャーシュー。
他のお店では味わえない炭火の香りが口の中でふわっとするチャーシューはぜひ一度味わって欲しい。

スープも豚骨+鶏ガラに野菜の旨みを合わせてあるので、獣臭さはなくむしろあっさりとした印象です。もしもう少し濃厚なスープを味わいたければ、昔味をオーダーですね。

替え玉やお得なセット、お子様セット・お子様用の椅子が準備された席もありますので、ご家族連れやお子様連れで食事しても満足できると思います。

【住所】
 〒700-0064 岡山県岡山市北区大安寺南町2丁目3−34
 ※奥にたくさん駐車場がありますので自動車を停めるのに困ることはあまりないと思います。
【営業時間】
 11:00〜22:30 年中無休

※2019年3月24日に記事にした情報ですので以降変更などがあるかもしれません。

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ