【倉敷市中帯江】ル・ソレイユさんのダブルチーズケーキはクセになる味【洋菓子店】

2019年4月21日

こんにちは。ポンコツです。

今回紹介する洋菓子店「ル・ソレイユ」さんは、好きな音楽プロデューサー「banvox]さんのInstagramを昨年見て知りました。

https://www.instagram.com/p/Bkl-ksElu3Z/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

もちろんこちらの記事を見てくらしきダブルチーズケーキを当然のように買いに行きました。

自宅から少し距離があるので頻繁には買いには行けませんが、今でもちょっとした祝い事や手土産・お礼のためにスイーツが必要な時には購入しに自動車を走らせます。

なんたって洋菓子屋さんにはキラーアイテムが一つでもあれば良いと思うんですが、知っているだけで
●くらしきダブルチーズケーキ
●ソレイユのたまご
●チーズタルト
●注文を受けてからカスタードクリームを入れるシュークリーム
●ひだまりロール
などなど美味しい洋菓子があり、それ以外にも焼き菓子やスイーツが暖かい雰囲気の店内にいっぱい並んでいます。

これは行かないわけにはいかないでしょう。

今回購入したのは上記のくらしきダブルチーズケーキ・苺のモンブラン・チョコレトーケーキです。

ダブルチーズケーキはチーズケーキ部分が、口の中で溶ける部分・しっかりした部分の二層になっていて食感や味の変化を楽しめます。
苺のモンブランとチョコレートケーキは取り出す時に激突して姿形が残念なことになってしまいましたが、美味しくいただきました。

「ル・ソレイユ」さんのケーキは、どちらかといえばスポンジ・生クリームなど素材があまーい感じでなく、上品なさらりといただけるケーキなので、甘すぎるのが苦手な方でも美味しく食べていただけると思います。
ただし、誕生日のケーキなど予約が必要なものは早めに(最低でも3日前?予約商品の内容にも寄ると思いますのでお店の方に要確認)予約が必要です。

【住所】
 〒710-0013 岡山県倉敷市中帯江88−3
【営業時間】
 10:00〜19:00 火曜日定休
【電話番号】
 086-441-2443
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ※臨時休業などありますので
ル・ソレイユさんのホームページ
 ↑こちらから確認してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に。

banvoxさんSummerのYoutubeページ[Official Music Video]です。