【倉敷市阿知】もとや【フルーツサンド専門店】

こんにちは、ポンコツです。

先日は倉敷市にもフルーツサンド専門店があると聞いて小腹も空いていたので、周辺に遊びに行ったついでに倉敷駅前まで足を伸ばしてきました。

最初に言っておくと駅ビルにお店があるので駐車場はないです。
ですので自動車で行かれる方は周辺のコインパーキングに停めて行かれることをお勧めします。
逆に駅ビルなので、倉敷観光のついでに立ち寄ってみるのも良いかと思います。

倉敷駅の南口(?)から出ると左右にビルが建っていますが左手は天満屋さんのビルなので右側(西側)のビルに向かって歩いていきます。(駅の出口が2階なんでそのまま改札を左手に曲がり、外に出たら右手です)

店構えは写真の通りなんですが、シンプルな店構えで特にアピールしていないので通路横にあるにも関わらず自分は一回通り過ぎてしまいました。

今回いただいたのはチョコバナナともとやのフルーツサンド。(デコポンも迷った、、)

北海道根釧地区から仕入れる乳脂肪分42%の生クリームと国産小麦100%のパン、そしてフルーツのバランスがちょうど良くてどれか1つ味が強調されている感じではなかったです。
なんていうのか一体感があるという感じ。

フルーツも倉敷市内の青果店「元屋」さんルーツのお店なので美味しい果物が提供されていると思います。

店内にはイートインコーナーもあってドリンクとともに楽しめるそうですが、今回はテイクアウト。
季節ごとに中に挟まっている果物が変わるようなのでまた行かないとですね。

ただ、

ただ気になったのは価格。
拘った素材を使ってとても美味しいフルーツサンドを提供されているとは思うんですが、パン1/2で320円オーバーはちょっとお値段が高いかな?って気が。。。

それでも倉敷観光の際には立ち寄ってもらったり、友達の家に行く時の手土産にしても喜ばれると思う良いお店だと思うんで、近くに行った際にはぜひ!!

【住所】
 〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1丁目7−2 西ビル2階 
【営業時間】
 11:00〜 果物がなくなり次第 水曜日定休
【SNS &ホームページ】
 Instagram
 モトヤフーズ

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ