【倉敷市中庄】寒かったので「あじ仙王喜」さんで台湾ラーメン食べて汗だくに

2019年4月21日

こんにちは、ポンコツです。

つい先日、夫婦で寒い中お出かけしたので暖かくなるものが食べたいなあ、、ということで台湾ラーメンを提供している「あじ仙王喜」さんを選択しました。

店内に入ると左に座敷3組分、右にカウンター席があります。

メニューはこちらですが、、

ラーメン以外にもメニューが色々あって、親切に唐辛子マークで辛さを表現してくれています。またお腹がヤンチャな方向けに+260円〜でセットメニューも準備されています。

またセルフですが、お代わり無制限のスープが店内に準備されています。
卵とワカメがしっかり入っていて嬉しい限りです。(もしかしたら日によって変わっているかもしれませんが)

オーダーしたのは台湾ラーメン。

唐辛子が効いててとてもあったまりそうですが、これがスタンダード(普辛)タイプ。
辛さは選べる3種類で、普辛・中辛・激辛とあります。
辛いものが得意な人は激辛をオーダーすれば良いと思うんですが、かなり昔に系列のお店で食べて、翌日トイレで苦しんだことだけはお伝えいたします。(お腹を壊したわけではなくて出口がヒリヒリしただけw)

普辛でも十分体があったまって発汗しますのでまず食べるなら普辛をオススメ。

年齢の割には新陳代謝の良い方の自分にとってはもうこれだけで汗だくでした。

奥様は塩台湾ラーメンをセットで注文。(結局ご飯は僕が食べました)スープをちょっと飲ませてもらいましたけど、こちらはそんな辛くなかったです。

この記事を書いている寒い時期に食べるのもあったまりますし、真夏のクソ暑い中食べるのも沢山発汗して逆にさっぱりしますので、台湾ラーメン年中オススメ!!

<営業時間>
火曜日から金曜日 11:00〜22:00
土曜日・日曜日  11:00〜22:30
店休日 月曜日

<住所>
岡山県倉敷市中庄1082

他にも
●あじ仙西市店 岡山市南区西市567−5
●あじ仙岡山店 岡山市北区中央町4−14
とあります。近い方へどうぞ。
※倉敷市白楽町と岡山市北区平井にあるお店は違う系列ですがそこも美味しいです。(そちらは店名の上に台湾料理とつきます。ややこしい、、)

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ