【岡山市北区下中野】めんどくサガリ屋 下中野店 コスパが良くて雰囲気も暖かいお店

2019年4月21日

こんにちは、ポンコツです。

夫婦でふらっと買い物に出かけたついでに晩御飯を食べようということで、以前から気になっていた「めんどくサガリ屋下中野店」に日曜日の20時頃初めてお伺いしました。

店内に入ると左手に券売機があり、そこで食べたいメニューの食券を購入してから席に着きます。

お店に入った時8割型席が埋まっており空いていた席に座りました。

自分が座った席はカウンターではないものの厨房が見える席だったので、厨房でのやり取りがはっきり見えます。
従業員の方の行動がよく見えるんですが、分担された仕事をテキパキと、かつ楽しそうにしてらっしゃるので働きやすそうな環境でした。
結構それだけで食べる方も気持ちが良く落ち着いて食べることができます。

メニューにある通り、肉の量も1・5倍、ダブル、トリプルと選ぶことができます。
他にも丼物や牛タン、ホルモンもメニューとして提供されています。

で、テーブルにはこんな呼びベルが、、

追加で何かトッピングを注文したくなっても、席を立って券売機まで行かなくていいですし、わざわざ書いておいてくれるのはとても優しいと思います。

<スポンサーリンク>
お家で焼肉・BBQ!
ご飯もビールもすすむ
絶品味付き肉!

今回はハラミ定食をいただきました。

サラダや肉の量のバランスはとても良いですがスープはシンプル。タレはあっさりとした味噌だれ。ハラミ肉はおっさんの胃にも優しく総合的に値段以上に美味しく感じました。
ご飯のお代わりは無料だそうですが、普通の定食だと肉の量とご飯の量のバランスが丁度良いので、お代わりをしたい方は肉の量が多めのメニューを注文するといいと思います。

お客さんは若いグループやカップル、家族連れが多かったような気がします。何より印象的だったお子さんに対する対応が特に優しかったのと、席が空いていなかったので(多分)仕方なくカウンターを選んだグループに、席が空き次第BOX席を案内したところなど、お客さんに対する配慮が光るところが素敵でした。

小さなことかもしれませんが大事ですよね。

そんなお店の場所は、

入るに啓文社側からの一方通行なので気をつけてください。

営業時間
11:00〜深夜0:00
定休日 木曜日

調べてみるとチェーン店なので
●めんどくサガリ屋磨屋町店 岡山市北区磨屋町2−8
●めんどくサガリ屋倉敷インター店 倉敷市平田260−2
で営業なさってらっしゃるようなのでお近くに行かれた方はぜひ!

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ


にほんブログ村