【玉野市宇野】#8WIRE(ナンバーエイトワイヤー)で肉肉しいハンバーガーを食べる。

2019年3月18日

こんにちは。ポンコツです。

知り合いのSNSのタイムラインに最近よく出てくるハンバーガーがとても美味しそうだったので、玉野市の「#8WIRE」さんまで行ってきました。

中に入ると入り口ですぐオーダーを受け付けてくれます。
メニューは昼12時までのものを含めて5種類。
テイクアウトもできますし(宇野港眺めながら食べるのも気持ち良いかも)、中にカウンターがあるのでそちらでも食べられます。
お隣のカフェ(BOLLARD COFFEE)に持ち込んで食べることも!

「牛+チーズ」は3種類のチーズから選べるし、「#8」はものすごくボリューミーっぽいし、「鶏」も美味しそうだったんですが、今回は初めてだったのでベーシックっぽい「牛」をオーダー。
注文するとそこから作り始めてくれるので出来るまで5〜10分位。

そして、、出来たてのハンバーガーがお手元に。


自分の手は意外と大きいんですが、それと比べてもボリューミー。
そして何より見た目が美味しそう( ´▽`)。
某マクド×ルドや○ッテリアと全然違う(あちらはあちらの良さがあるけども)。

外の景色を眺めながらかぶりつき。

焼きたてのバンズは、外はサクサク、中はモッチリ。
肉肉しいハンバーグにこれでもかと入っているバラベーコンがさらに肉肉しさを感じさせてくれます。
シャキシャキとしたレタスと赤タマネギが良いアクセントで、ソースも丁度良い量。
何よりこの大きさのハンバーガーにある食べにくさがなくて(バンズが中身をしっかりホールドしている)最後まで美味しく食べられるハンバーガーでした。

今年は2019年瀬戸内国際芸術祭もあることですし島々をめぐる前、もしくは帰りに立ち寄ってもいいと思います。

場所は宇野駅から500mくらい。ポンコツの足でも余裕で行ける距離です。美味しいものが好きな皆さんなら余裕のはず。

【住所】
 〒706-0011 岡山県玉野市宇野1丁目7−3
【営業時間】
 6:30〜18:00 日・月定休 
 ※他に都合によりお休みする日があるようです(#8WIREさんのfacebookページ