【岡山市北区伊福町】どんどんキッチンハウス【お値打ちお弁当】

ここのところめっきり春らしくなり私が住んでいる岡山市の桜の名所の桜もほぼ満開(2019年4月7日現在)。

こんな時はやっぱり花見に行こうかなっていう気分になる一般市民のポンコツ。

最近では桜の咲いている河川敷などでBBQをするのも流行っているようですが、人数が少なかったり準備する時間なかったりするとやっぱり準備や片付けも面倒で弁当の出番となるわけです。

そんな時にご利用させていただいているのが「どんどんキッチンハウス」さん。
(他にもご飯を作る時間がないけど外で食べるほどでもない時にも)

今回は急に花見に行こうと思い立ったので、特に材料はなくご飯だけはあったのでおにぎりを作っておかずだけの注文をさせていただきました。
ちなみにおかずのみの注文だと通常価格の100円引きです。

きちんとした厨房(ホテルなど)で修行されたとても気さくな店主の手で作られるお弁当はどれも美味しい!!

個人的に好きなのは酢豚弁当とトンカツ弁当ですけど、たくさんの種類の弁当があり電話で予約(いたずら防止のために非通知不可)すれば準備してくれますし近くには配達までしてくれます。
10年以上前近くの奉還町商店街で働いていた時、お店を開けることができない時には大変お世話になりました。

【住所】
 〒700-0013 岡山県岡山市北区伊福町3丁目3−24
 ※場所がちょっと路地に入ったところにあるので注意。駐車場は2台分あり。【営業時間】
【営業時間】
 月曜日〜土曜日10:00〜20:00 
 日曜日    10:00〜14:00
 定休日 第1・第3・第5水曜日

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ