【岡山市北区中山下】「麺酒一照庵」さんでシメのうまうま塩ラーメン

2019年4月21日

先日記事にしたおおにしさんで食事をした後の締めとして同僚と一緒に食べに行ったラーメン屋さん。

「おおにし」さんの記事はコチラ↓

同行者Hから

「こんな美味しい店教えてくれてありがとう。」

と言ってラーメンを奢ってくれた位美味いです。(ありがとうHさん)

頂いたのは塩ラーメン。

でコチラのラーメンに対するこだわりを読んで見てください。自分が説明するよりわかりやすいと思います。

自分は調理は素人だし本格的にラーメンを作ったことがないのではっきりとわからないですが、タレにこんなにたくさんのネタが入った出汁を使用しているとはびっくりです。

そして何よりびっくりなのは味が濃厚なのに優しい。

そして具材が全部喧嘩せずに調和しているのがたまらない。

で、上記の写真を見てもらえればわかるとおり醤油ラーメンもあります。食べたこともあるし美味いんですが、、写真がない。次回いつになるかわからないけどまた写真を撮ってこなければ。

そして写真がないといえば、不覚にも酔っ払っていたのでメニュー写真もありません。

確かメンマ丼とか鶏料理があったような気がします。もちろんアルコールも。これだけメインのラーメンが上手ければ他の料理もうまいはずなのでまた試して来ようと思います。

つうかこの記事を見た方、食べてきてコメントを下さい。お願いします。

営業時間

11:30〜22:00 定休日はないようです。

場所はコチラ↓

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


にほんブログ村