【岡山市中区東川原】麺屋べんてん

中年独特の醜い体を改めるべく、夕食は炭水化物を抜いた食生活にしようと言いながら1週間程度でつい夜にラーメンを食べに行ってしまう心の弱い男、その名もポンコツです。

それはそうと今回お伺いした「麺屋べんてん」さんはよく近くを通るんですが、食べたい!!と思う時には駐車場がいっぱいの時が多く、長い事食べずじまいのお店でした。

それが、

昨日、

やっと、

食べる事が出来ました♪( ´▽`)

べんてんさんは看板にも書いてある通り自家製麺されてらっしゃるようで、大きな製麺機が入り口右手においてあります。。。

ん?

この光景どっかで見たことあるような。。。

確か過去に紹介した自家製麺してらっしゃる塩元帥さんと博多とんこつラーメンばり中仙道店さんで見たことあった。自家製麺をしてらっしゃるお店はその証左として製麺機を見えるように置くのがスタンダードなのだろうか?

製麺機の写真を撮り忘れてますが、美味しいお店なので食べに行ってみて!!

まあそれはそれで今回いただいたのはコイツら!

中華そばと明太とろろご飯。唐揚げは相方とシェア。

こんなに食ってるから痩せねぇんだという声は無視させていただいて、ガッツリ全部いただきました。

自家製中太麺と相性の良い昔懐かしい比較的さっぱりした醤油味の中華そば。
見た目を裏切るトロトロのチャーシューがとてもうまうま。
そして何より熱々で運ばれてきます。
(最近昔懐かしいラーメンが多いですが、そんな味のラーメン流行ってるのかな?)
欲を言えばゆで玉子が欲しいところですが560円(税別)は安い!!

セットで注文した明太とろろご飯は一緒に運ばれてくる醤油をかけていただけばなんぼでもいけます。

炭水化物+炭水化物の組み合わせで中年太りにまっしぐら(笑)

ちなみにメニューはこんな感じ。

一緒に行った相方は撮らせてくれないので写真はないですが、にぼしそばを食べていたのでスープを一口、、二口、、三、四・・・・。

にぼしそばのスープ。一口だけのつもりが止まらなくなってしまいました。

にぼしの香りがするとかではなくて、にぼしの粉末がザラザラする位にぼしがぶち込まれています。
少し中華そばに比べ辛いですが鶏白湯スープとの組み合わせでマイルドに仕上がってる気がします。

つけ麺も気になるし、また立ち寄らねばと思ったお店でした。

【住所】
 〒703-8255 岡山県岡山市中区東川原155−1
 ※片側二車線の道沿いにあるので山陽本線側から行った方がスムーズに入れます。
【営業時間】
 11:00〜23:00 年中無休

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ