【岡山市北区中仙道】博多とんこつラーメンばり中仙道店

2019年4月21日

こちらのお店はラーメンの味はもちろん美味しいですが、何より従業員の方がテキパキした行動、気遣いのある接客で気持ちよく食事をすることができます。
今回夫婦でお伺いした時も、入り口付近に座った奥様に、まだ3月で肌寒かったのでひざ掛けを貸してくれたり、バッグを入れるカゴを準備してくれたりで気持ちよかった。
これだけでもリピートする理由になリマス。

オススメは、豚骨臭さも無くちょうど良い濃さで美味しい豚骨ラーメン「ばりめん」。

注文の際に硬さを決めることができますが流石に粉落としとかハリガネっていう硬さで注文している人は今まで聞いたことありません。(いるんでしょうけど)
バリカタ・カタ・普通の3種類から選べば間違い無いと思います。

自分は基本普通です。

今回注文させていただいたのは「ばりしおめん」。

自家製の細麺は普通の硬さでもしっかりした歯ごたえがあります。
鰹・昆布の旨みを凝縮した魚介だしと自家製豚骨スープに岡山県産の岩のりを加えたスープは、豚骨のみとは違い優しくて全部飲み干してしまいました。
個人的にはもう少し豚骨風味が強くても良いかな?とも思いましたが、それなら「ばりめん」を注文しろよってことで。

もう一つこちらのお店の特徴は「替玉1玉」か「デザート」が無料で追加注文できること。
私は替玉を注文しましたが、奥様は(季節によって変わる)デザートを注文していただきました。
もちろん無料とはいえ強制では無いので追加注文しなくてもOKです。

難があるといえば、、人気店なのでお昼時や土日にお伺いすると駐車場に入れなくて困ること。夜8時半くらいに行っても満車の時があったくらい。美味しいのでしょうがないですけどね♪( ´▽`)

【住所】
 〒700-0964 岡山県岡山市北区中仙道2丁目10−8
【営業時間】
 11:00〜00:00 
 張り紙で中仙道店のみ当面の間2019年3月18日から祝日を除く月曜日を休むとの告知あり。
 岡山駅前店は年中無休です。

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ