【岡山市中区高屋】フラッととん亭ラーメン

2019年4月21日

こんにちは。ポンコツです。

ちょっと体が重かったのでとん亭ラーメンさんにお伺いしました。
店名も看板にも豚アピールしているとん亭ラーメンですが、実のところあっさりしたアゴだし(トビウオ)スープが美味しいお店。体が少々重くても平気で完食できます。

自分が知っているとん亭ラーメンさんのお店はこちらの店舗のみですが、1977年に表町のオランダ通りにて創業し35年、その後に現在の場所に移転された歴史の長いお店です。

外から見たより意外と店内は広くて、街角の定食屋みたいな雰囲気は落ち着いて食事が出来ます。
メニューのPOPが色あせてきているので作り直したほうが良い気もしますが、それも味っちゃぁ味かもしれません。

注文したのは醤油ラーメン(650円)に半チャーハン(300円)。
炭水化物でかぶせるのはどうかと思ったんですが、最近チャーハンを食べてなかったのでオーダーしました。

ラーメンはトッピングのボリューム感には欠けますが、上でも書きましたがあっさりしたスープ(トビウオ+豚+鶏+野菜)と細麺の普通に美味しい醤油ラーメンです。醤油辛くもなく細麺がスルスル入ってくるのであっという間に完食(濃い味付けに慣れている人には物足りないかも)。
チャーハンも味付けがキツくなく細かく刻んだ野菜の甘みが美味しいです。
今回食べていないので写真にはないですが、餃子も野菜の味がしっかり出ていて野菜の使い方がとても上手なお店だと思います。

ちなみに、、

自分が初めてとん亭ラーメンさんの暖簾をくぐったのはあまり見かけることのないトンカツラーメンが置いてあるという理由から。

丸ごと大きなトンカツが乗っかった、ボリュームたっぷりのトンカツラーメン、ガッツリ豚が食べたい方はどうぞ。

【住所】
 〒703-8233 岡山県岡山市中区高屋139−1
【営業時間】
 火曜日〜木曜日・日曜日 11:00〜23:00
 金曜日・土曜日 11:00〜翌01:00
 月曜日定休

※情報は2019年3月26日時点のものです。

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ