【倉敷市阿知】倉敷ラーメン升家【トロリと煮干しラーメン】

2019年5月16日

こんにちは、ポンコツです。

所用があって倉敷に赴いたポンコツでありましたが、お昼過ぎに用事も終了したのでどこか倉敷駅から歩ける範囲でぷらぷらと食べ物屋さんがないかと探した結果、プチ行列のあったこちらのラーメン屋さんに行き着きました。

なんの前情報もなくお伺いしたので、お店の前に出ていた看板でメニューをチェック。

どうやら「倉敷煮干しラーメン」がオススメの模様。

なので、

「倉敷煮干しラーメン」を注文しました。

まず豚骨と魚介のWベースのスープを啜ってみるとふわっと煮干しの風味が口の中に広がります。
が、程良く浮かんでいる背脂と豚骨の力もあってそんな煮干し推しではなくスープ自体もトロリとしていてマイルド。

トッピングのチャーシューも柔らかくてトロけるし、茹で玉子も半熟具合がちょうど良く、茎わかめに意表を突かれて、何よりメンマが程良い歯ごたえで美味しい。
麺もコシがありながら優しい歯ごたえの玉子麺。

全体の統一感が感じられる一杯。

多分ここのラーメンが嫌いだという方はいないと思いますので近くに立ち寄った時や倉敷観光の際にでも食べに行ってみてください。(駐車場はありません)

↓最後にこちらの写真でお店のこだわりをご確認ください。
(写真ないけど店内に何を使っているか?その産地を証明するトレーサビリティが貼ってあるのも素敵)

【住所】
 〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目22−3−2
【営業時間】
 11:00〜14:30 ・ 17:00〜22:00 水曜日定休(他にも店休日あり)

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ