【岡山市北区大元】らぁめんくう屋

2019年4月21日

こんにちは。ポンコツです。

今回お伺いしたお店は岡山市北区大元にある「らぁめんくう屋」さんです。


お店の写真は後日撮ったので明るいですが、お伺いしたのは夜。

カウンター・テーブル席とは他に座敷もあり雰囲気はラーメン居酒屋みたいな感じです。

メニューに醤油・塩・味噌ラーメンがらぁめんくう屋のベーシックならぁめんと書いてあったので、そのうちの一つ醤油ラーメンをいただきました。

店主の実家が精肉店ということで、チャーシューが美味しい。
新鮮で柔らかく美味しいチャーシューがたくさん乗っかっていてこれが650円は安いと思います。

スープは豚骨に利尻昆布とうるめ節のWベースの豚骨醤油だとは思うんですが、豚骨臭さがなく醤油の風味が強めでさっと口に広がり好きな人はクセになりそうなスープの味です。もやしのシャキシャキした食感も良いアクセント。

これは他のラーメンも食べてみないと、、と思わせる味でした。

そして後から調べてみると、夜には自慢の肉を使った単品メニューがたくさんあるみたいなのでそちら目当てで行くのも良いかも・・と思いました。まさしくラーメン居酒屋。
残念だったのは夜メニューアピールがなかったので気がつかなかった事。いや、もしかしたらメニューを自分が見逃していたのかもしれませんが、自分が気がついたのはおでんの存在(秋冬限定)だけでした。

【住所】
 〒700-0924 岡山県岡山市北区大元1丁目1−7
【営業時間】
 11:30〜14:30・17:30〜23:00(L.O.22:30)日曜日定休

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ