【総社市清音】創作パン工房UNE(アン)

2019年4月21日

こんにちは、ポンコツです。

創作パン工房UNE(アン)さんは結構昔からされているお店で有名店と聞きましたが、正直な話今まで知らなくてヨイキゲンさんの新酒祭りに行った流れでポンコツは初めてお伺いしました。

お店は清音駅を降りて右手にあります。
さすが人気店。まず駐車枠が8枠あること自体すごいですし、行った時に駐車車両もいっぱいでお客さんも店内にたくさんいらっしゃいました。

店内の写真はないんですが、パン屋さんで初めて見るパンの密集具合に圧倒されます。
売り場面積は小さいですがほんまにいっぱいあります。
「ギッシリ」という言葉がぴったり当てはまるくらい。
それも惣菜パンから菓子パン・食パンまでいろんな種類のパンが並んでいるので、必ず食べたいパンが見つかるはず。

何を食べようか考えるワクワク感を提供してくれるパン屋さんです。

当日食べたパン達。
オススメのクロワッサンはお家に持ち帰って食べましたがサクサクしてとても美味しかった♪( ´▽`)
他のパンはヨイキゲンさんの新酒祭りでお酒を飲みながらパクリ。
ハムカツサンド(?)は日本酒との相性が正直微妙でしたがボリュームもありそれだけでお腹が満足。ピザパン(?)は良いつまみでした。

【住所】
 〒719-1175 岡山県総社市清音上中島184−10
【営業時間】
 6:30〜19:00 不定休(ほぼ土日のみ営業)