【岡山県赤磐市河本】石窯パン工房 麦のひげ

こんにちは、ポンコツです。

2019年4月20日と21日が12周年イベントだったので行ってきました。

当日は警備員さんが出ていたり入場制限も行列までできていて大盛況。
ちなみにイベントとしては、200円購入ごとに後日使える100円の金券がもらえたりサイコロを2つ振って7以上が出ればプレゼントが貰えたりとか。

周年のイベントではない時も入場制限などはないもののお客さんはひっきりなしに訪れていて、ちょっと前に店の横にあった第二駐車場が道路を挟んだ向かいに大きくなって移転したくらい。

パンの種類も食パン。菓子パンから惣菜パンやサンドウィッチまで多種扱っています。

あとパンを買うと入り口付近に置いてあるコーヒーを一杯無料でいただけるのも嬉しいところ。
(外のテラス的なところでコーヒーを飲みながらパンをいただいてもOK)

で、こちらの有名なパンはカレーパン。

サクサクっとしたパン生地の中には、ゴロっとしたお肉とちゃんとした日本人が好きなカレーが中に入っていて、改めてカレーと炭水化物の相性の良さを再確認。

他にもフレンチトーストや塩パンはめちゃくちゃ美味しいし、メープルラウンドパンはスライスしてトーストで焼くだけで何もつけずにサクサクいけます。

先日紹介した「nid sand(ニサンド)」さんも「麦のひげ」さんの食パンを使用してフルーツサンドを提供しています。

今回いただいたパンは、、写真を撮る前にいくらか食べられてしまったので二点だけなんですが、以前撮影した分も載せておきます。

夕方になるとちょっと数が少なめになる傾向にあるので早い時間に行くのがオススメです。

【住所】
 〒709-0821 岡山県赤磐市河本1010
【営業時間】
 7:00〜18:00 火曜日定休
【ホームページ】
 石窯パン工房 麦のひげ
 石窯パン工房 麦のひげ Facebook

ちなみに岡山市北区津高にもお店があります。テラス席も赤磐店より多いので近くの方はそちらのご利用もオススメ!!

【住所】
 〒701-1152 岡山県岡山市北区津高691−1
【営業時間】
 7:00〜18:00 火曜日定休

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ