【岡山市北区丸の内】麺や心楽【朝ラーメン】

こんにちは、ポンコツです。

以前記事にさせていただいた浜堂岡山店さんがリニューアルオープンしたお店「麺や心楽」さんに行かせていただきました。

駐車場はないので近くのコインパーキングに車を停めて歩いてお店に向かいますが、近くに来ただけで出汁のなんとも美味しそうな香りが漂ってきます。

そして暖簾は変わっても看板にあるように朝ラーメンは健在です。
ただ朝ラーメン(朝煮干しそば)は6:00〜8:00の間だけの提供なので、早朝に起きる事が出来なかった今回は煮干しそばか中華そばの選択。

メニューが浜堂さんの時より見やすくなってました。

トッピング
メンマ・海苔・ネギ・背脂・味玉 ・・・50円
チャーシュー ・・・200円

今回は普通の中華そばをいただきました。
麺は細麺と平打ち麺のどちらかを選ぶ事が出来ますが、個人的な好みで細麺をオーダー。

オーダーしてからすぐに商品が熱々で出汁のしっかり効いた中華そばが提供されました。

麺は硬めでしっかりしたコシがあります。熱々のスープは出汁もしっかり効いていますが煮干しそばよりも醤油の味が濃いような印象ですが、お昼食べるならこちらの方が好みかも。
好き嫌いが分かれるかな?と思うのが3枚乗っているチャーシュー。肉の風味はしっかりしていますが若干ハム感があります。
全体的に麺、ゆでタマゴ、メンマともにしっかりした食感で攻めてきて優しいスープでまとめている印象です。(あくまで個人的見解です)

最後になりますが、お店のお姉さんがとても愛想が良く、気持ちよくお店を出る事が出来ました♪( ´▽`)

【住所】
 〒700-0823 岡山県岡山市北区丸の内1丁目14−10
【営業時間】
  6:00〜15:00 
 ※提供時間
  6:00〜 8:00 朝煮干しそば
  8:00〜15:00 煮干しそば
 10:00〜15:00 中華そば
  6:00〜15:00 ごはん(国産米)・卵ごはん
 11:00〜15:00 おにぎり(2個)
 定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)連休の時などは変わる場合があると思います。

ちなみに浜堂岡山店さんの時の記事も読んでみてください。

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ