【総社市清音】ヨイキゲン新酒祭り2019でやっぱりベロベロ。

2019年4月21日

こんにちは。ポンコツです。

先日行ってきますと宣言していたヨイキゲンさんの新酒祭りに行ってきました。

倉敷駅から電車(伯備線)に乗って7分くらい揺られるとヨイキゲンさん最寄りの清音駅に到着。
そこから徒歩で5分ほどで到着します。

到着したのが正午過ぎで開始時間(10:00)からかなり出遅れたので、試飲数種類とか当日限定の日本酒(ひのくち)なんかはすでになくなっているという盛況ぶりでした。

自転車で来られる方も結構いらして、やっぱりこういう酒蔵は地元に密着してるんだなって改めて感じました。

試飲できるお酒は減っていましたが、それでも試飲券で生原酒他何種類かいただきました。

あとは現地で合流した顔見知りの方とお馴染みの酒盛りタイム。
顔しか知らん人がおったりでお酒が繋ぐ人の縁ってすごいなぁとも思いましたね(飲み過ぎには注意)。

帰る直前は完全に酒盛りになってしまってポンコツっぷりを発揮。

前回の熊谷酒造さんの新酒祭りに引き続き楽しく遊ばせていただいてありがとうございました。
来年も遊びに伺わせていただこうと思います。

そして、、

もう一つ。

同時に行く予定にしていたパンのフェスin倉敷は、

開始時間前に行ってみたものの、

小雨が降ったりとかで肌寒く、

相方が長蛇の列に並ぶのを拒んだため、

残念ながらレポートはできません。

ただ一つ言えることは人気のイベントは早く行け!

ということですね。

一応写真は撮ったけど、大行列。