【総社市窪木】総社塩元帥

2019年4月21日

こんにちは、ポンコツです。

所用があり総社市付近まで来たのでそのついでに総社塩元帥に立ち寄らせていただきました。

塩元帥さんは関西圏を中心に暖簾分けシステムでチェーン展開しているラーメン屋で
岡山県にはこちらの総社店と倉敷・津山と展開されているようですね。

写真ではわかり辛いですが駐車場も広く、場所が高速道路岡山総社IC近くなのでドライバーさんにも利用しやすいお店じゃないでしょうか? そして「閉店間際ギリギリ入店大歓迎」の案内が優しい♪( ´▽`)

入店すると(光が反射して見え辛いですが)自家製麺をアピールするように入り口付近に製麺機が置いてあります。また行列した時に食べるものをすぐ決めて置けるように、待機場所にメニューが貼ってありました。

店内にはカウンターと二人がけと六人がけののテーブル席があり、キムチとにんにくが無料提供。
LINE登録もできますし、アンケートに答えると抽選で10名/月に3000円分の食事券が頂けます。
また塩元帥全店で使えるお得な商品券も販売されていました。

そして今回は塩元帥という店名にもあるスタンダードな天然塩ラーメンに半熟味付たまごをトッピングしていただきます。

塩元帥さんのラーメンには柚子が入っていますが、柚子抜き・柚子多めも選ぶことができます。
個人的には丁度よく柚子の風味が口の中でフワリと香っていました。

麺は自家製麺の中太麺。
ものすごくツルツルしているので中太麺なのに喉越しはとてもよかった。ただ自分の箸の使い方が悪いのか、洗って再利用できる箸では少し掴み辛かったです。(割り箸も準備されているのでそちらで食べれば良いかも)

大判の柔らかいチャーシューが乗っかっていますが、味が美味しいのはもちろん、これがいい感じでスープに蓋をしている感じになり最後までスープが暖かくいただけたような気がします。

そしてそのスープもとても無化調で作られているとは思えない美味しさで全部飲み干してしまいました。

トッピングで頼んだ半熟味付きたまごの黄身が少し固めだったのが気になるところではあったんですが、この辺は個人の好みなんでなんとも。(メニューの写真もちょっと固めのイメージなんで)

お店の方も丁度良い元気の良さでテキパキと仕事をされていて気持ちよく食事できたので、総社に来る際にはまた立ち寄らせていただこうと思います。

【住所】
 〒719-1112 岡山県総社市窪木1000−3
【営業時間】
 11:00〜24:00 年中無休

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ