【岡山市北区今】らぁ麺Boogie(ブギー)で笠岡ラーメン

2019年4月21日

食事は見た目も大事と常々思っているポンコツです。こんにちは。

娘のダンスレッスンのお迎えに行った際、終わるまでしばらく時間があったので最近開店(2019年1月29日)したばかりの「らぁ麺Boogie」さんに行ってきました。

この大きな幕が目印です。

お店の目の前には駐車場が3台分しかありませんが、お隣の「花ざかり」さん系列のお店なのでそちらの駐車場も使えるみたいです。(駐車場20台)

早速店内に入ると右手に食券の券売機があり、食券を購入し席に着きます。

食券をお店の方に渡してしばらく、、というか結構すぐにラーメンが出てきました。

早い!

頼んだのは笠岡醤油ラーメン。

見た目がとても美しくて食欲をそそります。

チャーシューはあまり見かけない老鶏を使用したかしわチャーシュー。
とても柔らかく豚肉を使用したものと違う食感。
スープとのマッチングも良くてとても美味しい。

長ネギもあまり見かけない切り口ですが、味わいがよくわかり食感も新しくて美味しかったです。

スープもコクがあるけど幾らでもいけるというか、麺とか具に見事にあっている全部飲み干せるスープです。

麺はやや細麺で並盛り(750円)と1.5倍盛り(850円)が選べます。
45歳のおっさんには並盛りで十分でした。

醤油ラーメンの他にも塩ラーメンもあるんで次はそちらを食べてみよっかな?他にも定食もあるんで迷うところです。

メニューはお店にチラシがあったんで貼っておきますね。

【住所】
 〒700-0975 岡山県岡山市北区今1丁目12−28
【営業時間】
 11:00〜15:00、17:00〜20:00 火曜日定休

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ