【コンベックス岡山】2年に1度開催の岡山輸入車ショー

2019年3月31日

こんにちは、ポンコツです。

2019年2月23日はコンベックス岡山で開催された岡山輸入車ショーに行ってきました。

開催日程
2019年2月23日(土)・24日(日)

入場料 
前売券 800円  
当日券 1000円
でした。

※このブログを書いてる時点では24日が残されているのみですので、前売券はもう無理ですけど。

ガラスが反射してちょっと見え辛い。

昨年購入した自動車が初めて乗ったドイツ車(VWゴルフ)ということもあり輸入車というものに興味が湧いてきたので奥様を連れて現地へ。

ただ昨年の自動車の購入は前の車の故障が原因ということもあり、よく吟味もせず友達が輸入車買うならドイツ車にしろということで購入したんです。(ゴルフは良い車でした。友人には感謝しています)

なのであまり乗り比べなどもせず、ディーラーにも寄らずにほぼ即決したので、しばらくは買えないですが参考までに見に行こう!ということでGO!。

結果を先に言えば運転とかはしていないもののやっぱりドイツ車が上質感を感じられる作りでしたね。(俗にいうスーパーカーは、運転席に乗ったりできなかったのでわかりません、そもそも買えないw)

でもデザインだとかはどの自動車も国産にはない魅力があってお金に余裕があれば所有してみたいものも結構ありました。

で、この輸入車ショーはただ単に展示と商談会をしているだけではなくて、、

マジシャンがマジックショーを巡回しながらしたり、ボルボのブースではシートベルトシュミレーターの体験、あとヴィンテージカーの展示もされていてそれなりに楽しめる内容。

個人的にはもう少し自動車の種類が多いと嬉しかったけれども、最新の自動車が一堂に揃っていて、ワクワクする子供の時の心が戻ってきたような気がして2時間半くらい会場をウロウロしちゃいました。

写真も結構撮ったので写りは小さくてあんま良くないですがどうぞ↓

<スポンサーリンク>

このブログ見ていく人がいるかどうかは不明ですが、入り口が大展示場の東側しか空いていなかったので、コンベックス岡山の駐車場に停める時は、東側の駐車場に停めた方が歩くのに近いので参考までに。あと食べに出なかったので何があったのかは知らないですが出店が屋外であったようです。

最後に、、

これを逃すと2年後になりますよ!

多分、、

<コンベックス岡山>

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ


にほんブログ村