イトーヨーカドー岡山店跡地。

2019年4月21日

普段は自動車で移動することが多いんだけど、先日は健康診断の帰り道で岡山駅まで歩いて移動していたのね。そうするとたまたまだとは思うんだけどマンションの開発工事の現場に出くわしました。

以前はイトーヨーカドー岡山店だったところ。

普段は高いフェンス(塀?)囲まれて見えない場所だったんだけど、たまたま工事車両の出入りで開いていたのか工事現場を写真に収めることが出来ました。

自分は大きな人工建造物が大好きなんだけど、こういった大規模な人工建造物がなくなってしまう様もとても興奮して写真に収めてしまいました。一段低いのは地下駐車場があったからで、利用されなくなった駐車場はまた埋められて行くんだろうし街中に現れた廃墟的な感じがたまらなく素敵。

ドローンとか持っていたら飛ばしてみたいような。段落

歴史はクラッシュ&ビルドの繰り返しでその時代時代に沿った形になって行くんで、今まであったものがなくなっていくのは寂しくもあるんだけど、それとはまた別に新しく建てられる建物(マンションのようです)がこれまた楽しみ。

※コチラの記事は2018年8月31日に公開したものです。