伊勢神宮へ初詣と自分がお詣りした時にお願いする事。

2019年4月3日

毎年恒例のお伊勢参り。

その前に今年は二見興玉神社にもお詣りして夫婦岩も見てきました。今まで何度も伊勢神宮にお詣りしていますがこちらに伺うのは初めて。気温はそこそこあったと思うんですがなんせ海沿いで風が強くてとても寒かった、、

でもそれが逆に気持ちをキリッと引き締めさせてくれましたし、奥様と娘はおみくじで大吉が出て喜んでました。

車もそんなに混んでなくてすんなり駐車できたのはとても意外で、弾丸お詣りにとっては時間も食わずに助かりました。

そして伊勢神宮に移動。

かなりの時間を駐車場の待機列で待ち、まずは外宮にお詣り。

そして内宮へ。

ちょうど伊勢市で成人式が行われていた関係だと思うんですが、晴れ姿をした若者達も沢山来ていて華やかさを添えていました。

てな感じではあるんですが、どこの神社に参詣しても同じことをお願いして帰って来ます。

それは、

またこちらに家族がみんな健康で幸せな状態でお伺いできますように。

これだけです。

これだけですが、色々含まれているので欲深な気もします。

でもこれだけなんですよね。

これをお願いすることによって、個人的には自然に身が引き締まるし努力するようになるんです。

赤福で食べたぜんざい。美味しかったぁ。

↓↓↓ブログ村に登録しています。クリックお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


にほんブログ村

※コチラの記事は2019年1月15日に公開された記事です。