【岡山市北区田中】くうちゃんさぬきうどん本店でツルツルモチモチ麺をいただく。

2019年3月13日

こんにちは、ポンコツです。

今回はセルフのさぬきうどん店「くうちゃん」に行ってきました。
いつものことながら、ゆっくり食べたいのでお昼時は外して14時過ぎくらいにお伺いします。

パッと見た目ははまな○うどんような外観。

そしてセルフうどん店ということですが、少しだけ岡山の他店と違うところは、セルフではおなじみの自分で麺を温めるシステムでなくて全部お店の方に注文します。そしてメニューが多い!
こんだけ多いとワクワクします。

自分がお伺いした時は期間限定で釜玉フェアをやっていたので、その中の一品「黄ニラ醤油の釜玉」をオーダーしました。

写真にはないですがサイドメニューも豊富なところは本当に素敵。何を食べようか迷います。

黄ニラ醤油が別に付いてきてそれをかけていただきます。意外と黄ニラってお高いんですがしっかり入っています。そしてサイドメニューはちくわとうずら卵の天麩羅と牛コロッケにしました。


薬味は刻みネギ・天かす以外に刻みたくあんもあり、フロアに電子レンジも準備してあったので揚げ物を温めて食べることもできるようです。他にも薬味コーナーには調味料や、お子様向けのお椀などが置いてありました。

で、黄ニラが入った生醤油をかけていただきます。

うめえ。

コスパが高すぎます。

看板に偽りなし。
(最初の外観写真に戻ってみて)

黄ニラの風味がふわっとして醤油とのバランスが良い!
そして細めの麺もツルツルモチモチしていて、お店の方がベストのバランスで温めてくれているんだなってわかります。そして並サイズを注文したにも関わらず多めの量でお腹も満足。

こちらは利尻昆布と伊吹のいりこ、カツオを使用して出汁をとっています。
今回は釜玉でしたが、以前かけうどんを食べた時に上品で優しい出汁がとてもうまかったのでぜひお近くに行った時には食べによってみて下さい。

駐車場も角地なので入りやすく店内も広く明るい雰囲気のお店なので
お一人様でもグループでもご家族でも安心です。

【住所】
 〒700-0951 岡山県岡山市北区田中599−5
【営業時間】
11:00〜21:00