【岡山市中区下】「拉麺食堂一八」さん

2019年4月21日

久しぶりに岡山市内雪が積もった連休最終日(2019年2月11日)、
入り口に雪だるまができている「拉麺食堂一八」さんでラーメンをいただきました。

メニューの一部。

まだまだ他にもサイドメニュー等色々ありました。

こちらのお店のメインであろう一八とんこつしょうゆラーメンが600円とお求めやすい価格となっています。

しかし注文したのは人気No. 1のラーメンセット(ラーメン+ミニチャーハン)。
初めてのお店ではどうしても人気No. 1を注文してしまいます。

岡山では結構いろんなところで食べることのできる豚骨醤油ラーメンです。
チャーシューはほろりと溶けるタイプでなくて、しっかりとした噛めば味が口の中に染み渡るタイプ。豚骨醤油も濃厚なタイプではなくて、中年のおっさんにはちょうど良い濃さ。若い人にはもしかしたら物足りないかもしれんけど。

セットのミニチャーハンは独特の甘み・濃さがあって、多分人参を入れているんではないかな?と思います。

量はおっさんにはちょっと多めでした。

店内の写真はありませんが最近はやりのオサレで小ぎれいな感じではなくて、テレビがあったり漫画が置いてあったりでゆっくり落ち着いて食べられる雰囲気でたまに立ち寄りたいお店でした。

【住所】
 〒703-8222 岡山県岡山市中区下509−3
【営業時間】
 平日 11:00〜15:00・17:30〜00:00(O.S.00:00)
 土・日・祝 11:00〜00:00(休憩なし)
 年中無休

 2019年4月1日から上記営業時間に変更。

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村