【岡山県瀬戸内市長船町】備前長船名刀味噌本舗の美味しい白味噌。

2019年4月21日

自宅用に美味しいお味噌を求めて備前市へ。

自動車で行くときには(電車だと最寄駅の長船駅から5〜10分くらい歩きます。)気をつけて走らないと脇道に入ったところにお店があるので、行きすぎてしまわないように注意。

到着♪( ´▽`)

中に入ると、

左手にこんな感じで商品が並んでいます。奥は作業スペースっぽいです(写真なし)。

あと(日によるとは思いますが)男前3人が笑顔で迎えてくれますし、写真も快く取らせていただきました。ありがとうございます。

実は過去に一回訪れてお味噌を三種類試食させていただいてます。

なので迷いなく白味噌(前回も白味噌)。

写真を見ていただくとわかると思いますが岡山県産米を100%使用した白味噌となってます。

お値段は800円/750g。

気になるお味は滑らかな甘口で非常に口当たりの良い上品な仕上がり(自分の口調べ)。誰にでも勧められるお味噌です。

購入した時にお味噌と一緒にパンフレットもいただきましたのでのせておきますね。

他に食べた事があるのは合わせ仕込み味噌と名刀ひしお。

合わせ仕込み味噌はけんちんうどんや野菜に非常に相性が良い味噌の印象、名刀ひしおはそのままもろみ味噌として野菜やお肉、お魚につけて食べて頂いても非常に美味しいですし、熱々のご飯の上に乗せて食べても堪らない美味さです。

↓ホームページはコチラ

こちらのお店の商品は岡山県外でも取扱している店舗がありますので、気になる方はホームページを確認して見てください(お近くにない場合はオンラインショップもあります)。

名刀味噌本舗

一度試して損はないと思います。

↓そして実店舗はコチラ

岡山県瀬戸内市長船町土師14- 3
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜・祝日

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ


にほんブログ村