瀬戸大橋を上下で見てきた 2

2019年4月3日

瀬戸大橋を上から撮った気持ちの良い写真です。

鷲羽山の山頂を少し下った所にこの絶景はあります。

こんなデカイ建造物を人間の力で作ったなんて感動。

高所恐怖症なんで橋を車で渡る時はいささか震えますが。

ここまで来るには色々ありまして、本来なら山を抜けて渋川海水浴場まで行く予定だったところを、走っている途中に鷲羽山展望台の存在を思い出し、展望台に行ったところこの絶景を見ることが出来るとの看板があったのでここまで歩いてきました。

ちなみにここらへんです↓

下の展望台(上の地図でいうと鷲羽山レストハウスと書いてある辺り)から歩くと大体20分位です。

ただし比較的楽なルートと遊歩道的なちょっときついルートがあります。

下の展望台から少し上がったところにこんな感じの分岐があります。この分岐を左に行くと真冬でも汗をかくくらいキツメ、しかし景色の良いルートとなります。自分は左から行って右から帰ってきました。

ちなみに瀬戸大橋を正面から見る事の出来る場所(東屋展望台)の手前に鷲羽山の山頂があります。

こんな感じでここもなかなかの絶景です。(この写真を撮るために一番高い岩に登りましたが先に書いた通り高所恐怖症のため、そこそこ震えました)

途中の景色です。

実際はたくさん写真を撮りましたがなんかセンスがなくて似たような写真ばかりだったのでこれだけアップしておきます。

これを見て写真を撮りたいとか見に行きたいとか思われる方は、あんまり暑い時期に行くと大変だと思うので涼しい時期をお勧めします。

●前の記事です↓

http://simplegarden87.com/2019/01/30/瀬戸大橋を上下で見てきた%E3%80%801/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


にほんブログ村

※コチラの記事は2019年1月18日に公開した記事です