【岡山市北区丸の内】「浜堂 岡山店」で朝ラーメン‼︎【閉店】

2019年4月21日

こんにちは、ポンコツです。

とあるSNSで朝早くから営業しているラーメン屋が岡山県庁付近に出来た!との情報を仕入れたので早速行ってきました。

お店の名前は「浜堂 岡山店」。「はまんど」と読むそうです。

看板を見てください。

朝6時から営業と書いています。

はやっ!

自分の普段の生活パターンではこの時間には起きてません。

が、本日はSNSで仕入れた6:00〜8:00しかやっていない「モーニング煮干しそば」なるラーメンがあるとの情報があったので早起きして行ってきました(とか言いつつ着いたのは7:55でギリギリ)。

中に入ると
「いらっしゃいませ」
の元気な掛け声とともに
「今の時間はモーニング煮干しそばのみの提供なんですけどいいですか?」
との確認。

もちろんそれを食べにきたのでOKの返事。

「細麺か平打ち麺か?」
とも聞かれたので個人的に細麺好きなので細麺をオーダー。

下のメニュー写真にも書いてありますが、
昔ながらのラーメンの雰囲気がお好みの方は細麺。
今風のもっちもちでプリプリとした喉越しを愉悦されたい人には平打ち太麺を推奨しています。

水は自分で注ぐスタイルでコップがカウンターに置いてあり、席はカウンター8席のみです。

出来上がるまでの間に、お品書きとその裏をパチリ。

写真は撮れなかったけどこちらの麺には国産小麦「はるよこい」を使っていますとの張り紙もありました。

で、運ばれてきたラーメンがコレ。

歳も歳なので濃いやつは朝から無理な自分にはちょうど良い感じです。

気になるお味は、出汁はしっかり出ているのに煮干し臭くもないしくどくもなくて初めて食べる味でした。香川県からの出店だからでしょうか、このままうどんをぶち込んでも美味しくいただける、そんなスープ。いくらでも飲めそうです。
で、器の奥に見えるフワフワしたやつ。最初はなんだろうと思って食べたらなんと!
揚げ!
とても美味しく今まで食べたことのない食感!フワさくみたいな感じでもっと食べたかった!

食べてみて香川で人気店なのも頷ける味で岡山でも人気が出そう。また時間帯を変えていかないと。

「行ってらっしゃい!」
の声をかけられて気持ちよく店を後にしました。

※追記
2019年3月末日で一旦閉店。
4月中旬に店名変更しリニューアルOPEN予定。

営業時間 
6:00〜15:00 時間帯でメニューが違います(上の写真を参考にして下さい)。

定休日
水曜日(祝日の場合は翌日)

車で来る際は近隣の有料パーキングに停めるようになると思います。

↓場所↓

↓ランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいしブラウザバックで他の記事も読んでいただけるともっと喜ぶ♪( ´▽`)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ


にほんブログ村